プロフィール

TOMOSU BLOG を訪れていただき、ありがとうございます。

運営者のヒラクと申します。

TOMOSU BLOG 運営者

ヒラク / TOMOSU BLOG 運営者・執筆者

早稲田大学政治経済学部政治学科→大手医療機器メーカー→フリーランス

予備校で過ごした1年間で英語学習の楽しさに目覚める。

大学生時代は英字新聞発行サークルに所属。

現役の英語学習者として、自らの体験を発信中。

このブログは、「英語学習情報発信ブログ」というテーマで活動しています。

ボク自身、高校時代は英語の苦手な生徒でした。

しかし、予備校で素晴らしい先生と出会い、英語を学ぶことの楽しさに目覚めました。

このブログの1つのルールは、「自分の体験を発信する」ということです。

英語学習の方法論、参考書選び、英語サイト情報など、すべて自分で経験したことをお伝えします。

大学受験からTOEICをはじめとする資格試験、それに大人の英語の学び直しに至るまで、幅広く情報発信していく予定です。

TOMOSU BLOG というブログ名には、ボクも含め、このブログを訪れてくださったみなさんで「学びの明かりを“灯す”」ことができたらいいな、という願いが込められています。

ゆくゆくは、ボクからの一方的な情報発信ではなく、双方向・多方向の情報発信基地になることが目標です。

よろしくお願いします!

目次