【苦手克服】イギリス英語を学べるYouTubeチャンネル20選【リスニング】

今回は、イギリス英語を学ぶことのできるYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

ボクたち日本人は学校教育でアメリカ英語を中心に習ってきたこともあり、イギリス英語に対して苦手意識を抱いてしまいがちです。

何だか独特のクセがあって、うまく聴きとれないですよね。

ボク自身もイギリス英語に苦しんできた学習者の一人です。

英語の学び直しに取り組み始めたころに受けたTOEIC試験では、イギリス英語のリスニングが足を引っ張ってしまい、得点が伸び悩んでいました。

音声が流れてきた途端に「終わった…」となっていました。(笑)

イギリス英語を得意にするにはやはり、日常的に耳にすることが大切です。

YouTubeは無料で、高品質のリソースがたくさんあります。今回はその中から、特におすすめのチャンネルを20個厳選して紹介します。

それぞれのチャンネルの特徴・おすすめポイントを一言ずつ紹介していきますので、自分の好みや学習スタイルに合いそうなものがあったら、試しに視聴してみてください。

また、最後には番外編として、日本人の視点からイギリス英語を分析しているチャンネルも紹介します。同じ日本人の目線でイギリス英語を得意にする方法論なども学ぶことができますので、ぜひ最後までご覧ください。

アシスタント

この記事では、以下の情報を知ることができます。

  • イギリス英語(特にリスニング)の学習に役立つチャンネル
  • ボキャブラリーや英語表現を学ぶことのできるチャンネル
  • 時事ニュースやイギリス文化・歴史を学ぶことのできるチャンネル
  • イギリス英語を通じて日本のカルチャーやライフスタイルを学ぶことのできるチャンネル
  • 日本人の視点からイギリス英語の学習法や英語知識を紹介しているチャンネル

この記事を書いた人

ヒラク

TOMOSU BLOG 運営者・執筆者

早稲田大学政治経済学部政治学科卒 / TOEICスコア 現在920点

目次

イギリス英語を学べるYouTubeチャンネル

① BBC Learning English

画像をクリックすると「BBC Learning English」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者イギリス国営放送・BBC
話し手男性・女性
チャンネル登録者数549万人
動画の尺5分程度~30分程度のものが多い
トピック英語学習・時事・科学・ライフスタイル・医療など
おすすめ度★★★★★

BBC Learning English」は、イギリスの公共放送局であるBBCが運営する、英語学習に特化したYouTubeチャンネルです。

このチャンネルは、英語を第2言語として学ぶ人々が英語のリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングスキルを向上させることを目的としています。

BBC Learning English」は、数多くの英語学習ビデオを提供しており、その中には、ビジネス英語、アカデミック英語、文法、発音、文化、ニュースなどのトピックが含まれています。

また、リスニングスキルを向上させるために、様々なアクセントや話者の種類を特集したオーディオプログラムも提供されています。

ヒラク

スキマ時間に視聴できる「6 Minute English」という動画がオススメ!

② Luke’s English Podcast

画像をクリックすると「Luke’s English Podcast」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Luke (イギリス人)
話し手男性
チャンネル登録者数56.5万人
動画の尺1時間前後のものが多い
トピック英語学習・ゲストとの会話・物語の朗読など
おすすめ度★★★★★

Luke’s English Podcast」とは、イギリス人男性のルークによって運営されている英語学習に特化したチャンネルです。ルークは、イギリス出身の英語教師ですが、教師としてのキャリアをスタートさせたのは日本なのだそうです。

このチャンネルは、英語の発音やリスニングスキル、文法、語彙などを向上させるのに役立ちます。

ルークは、様々なトピックについて話し、日常会話からビジネス英語まで、幅広い英語表現をカバーしています。

各エピソードは、通常30分から1時間程度の長さで、ルークが実際の会話やストーリー、ニュース、文化的な話題などを取り上げています。動画のテーマや視聴者層に合わせて話すスピードを変えているので、初心者から上級者まで幅広い層におすすめです。

ヒラク

英語学習者を念頭に置いたコンテンツが豊富。初級者~上級者まで幅広い層におすすめできる優良チャンネル!

③Learn English with Harry

画像をクリックすると「Learn English with Harry」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Harry (イギリス人)
話し手男性
チャンネル登録者数50.6万人
動画の尺10分~30分程度のものが中心
トピック英語表現・ボキャブラリーなど
おすすめ度★★★★★

Learn English with Harry」はイギリス人の英語指導者・ハリーによって運営されているチャンネルです。

ハリーの話す英語は、イギリスのネイティブスピーカーにしては比較的聴き取りやすく、クセがないため、英語初学者にもおすすめです。

動画コンテンツは英語表現とボキャブラリーに関するものが中心となっています。

個人的に彼のボキャブラリー動画は理解しやすいので、英単語の記憶チェックもかねて視聴することが多いです。

ヒラク

英単語を解説する動画がおすすめ!
クセが少なく聴きとりやすいのが特徴です。

④British Education

画像をクリックすると「British Education」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Dylan(イギリス人)
話し手男性
チャンネル登録者数3.92万人
動画の尺10分~20分程度のものが多い
トピック英語学習(発音・リスニング)、小説の朗読など
おすすめ度★★★★☆

British Education」とは、英語を学ぶ学習者を対象に、イギリス人男性が英語やイギリスの文化について紹介するYouTubeチャンネルです。

このチャンネルは開設されてからまだ日の浅いチャンネルですが、すでに多くの登録者がいます。

四択形式のクイズを通じてリスニングを学ぶことができる動画の他、短編小説やドラマを題材にした動画もあり、さまざまな切り口からイギリス英語を学ぶことができます。

イギリス英語に苦手意識を持っている学習者にとっても、非常に聴き取りやすいスピード・テンポで話していて、初心者の方にもおすすめできる内容となっています。

ヒラク

必要に応じて字幕がついているので、初学者にオススメのチャンネル!

⑤ Oxford Online English

画像をクリックすると「Oxford Online English」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者オックスフォード・オンライン・イングリッシュ
話し手男性・女性
チャンネル登録者数296万人
動画の尺10分~20分程度のものが多い
トピック英語表現・英文法・英語資格情報など
おすすめ度★★★★☆

Oxford Online English」とは、英語学習者向けのYouTubeチャンネルで、英語教師が英語のスキル向上のためのビデオを提供しています。このチャンネルは、オンライン英語学習のリソースとして世界中で支持されています。

Oxford Online English」のビデオには、英語の文法、発音、リスニング、スピーキング、読解、ライティングなど、あらゆる英語スキルに関する解説が含まれています。

中には英語の資格試験対策の動画もあり、英語学習者にとっては役立つ動画ばかりです。

どの動画もクオリティーが高く、個人的に好きなチャンネルなのですが、1年前から更新がストップしているため、今回はおすすめ度を★4つにしました。

ヒラク

ある程度リスニングのできる中級者以上にオススメのチャンネル!

⑥ ETJ English

画像をクリックすると「ETJ English」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Elliott
話し手男性
チャンネル登録者数100万人
動画の尺10分前後のものが多い
トピック英語表現・発音法・ボキャブラリーなど
おすすめ度★★★★☆

ETJ English」とは、イギリス人男性・Elliottが運営する英語学習者向けのYouTubeチャンネルです。

このチャンネルは、ボキャブラリーや文法についての動画もありますが、発音についての動画が充実しているのが特徴で、スピーキングやリスニングの向上に役立つ情報が多数あります。

動画の尺も10分前後のものばかりで、空き時間を使って気軽に視聴できるのも大きな特徴のひとつです。

残念ながら1年ほど前から更新がストップしていますが、2023年4月時点で154本の動画があり、質・量ともに、リスニング教材として貴重なリソースになるはずです。

ヒラク

イギリス英語の発音を詳しく紹介しているチャンネル。リスニングだけでなくスピーキングも強化したい学習者にオススメ!

⑦ Pronunciation with Emma

画像をクリックすると「Pronunciation with Emma」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Emma
話し手女性
チャンネル登録者数39.4万人
動画の尺5分~20分程度のものが中心
トピック発音・ボキャブラリー・英語資格試験(IELTS)対策法など
おすすめ度★★★★☆

Pronunciation with Emma」とは、イギリスの発音指導者であるエマによる英語の発音に特化したYouTubeチャンネルです。

このチャンネルでは、日常英会話においてよく使われるフレーズや単語の発音方法に焦点を当て、英語の発音を正確かつ自然なものにするためのヒントやテクニックを紹介しています。

例えば、「TH」の発音方法や、アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いなどを分かりやすく解説しています。

また、エマは発音指導者としての経験を活かし、個別の質問やリクエストにも応えています。チャンネル内のコメント欄やInstagramのDMなどから、視聴者からの質問やリクエストに答えたり、役立つフィードバックを提供したりしています。

ヒラク

チャンネル名の通り、発音に特化したチャンネル。字幕に発音記号を表記するなど学習者向けの配慮がGOOD!

⑧ Lean English Pronunciation

画像をクリックすると「Lean English Pronunciation」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Ed
話し手男性
チャンネル登録者数1万人
動画の尺5分程度のものが中心
トピック発音・リスニングなど
おすすめ度★★★☆☆

Lean English Pronunciation」とは、イギリス人の発音指導者である Ed が主宰する、英語の発音に特化したYouTubeチャンネルです。

彼はCELTA(英語を母語としない学習者に対してティーチングを行うための国際的な英語教授法認定資格)を持っていて、特に英語の正しい発音を教えることに注力しています。

このチャンネルでは、英語の発音に関する基本的な知識や、アクセントやイントネーションの練習方法、スラングや口語表現の発音方法など、英語の発音について幅広く解説しています。

動画の中では、インド英語の発音やジャマイカ・南アフリカの発音なども紹介していて、まさに「発音マニア」といった感じです。

ヒラク

“発音のプロ”というより“発音マニア”によるチャンネル。発音・リスニングを極めたい方にオススメ!

⑨ English with Lucy

画像をクリックすると「English with Lucy」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Lucy
話し手女性
チャンネル登録者数945万人
動画の尺10分~20分程度のものが多め
トピック発音・英語表現・英文法など
おすすめ度★★★★★

English with Lucy」とは、イギリスの英語教師であるルーシーが主宰する、英語学習に特化したYouTubeチャンネルです。

このチャンネルでは、英語の文法や発音、語彙などの基礎的な知識から、ビジネス英語や英語のスラング、文化や習慣に関する情報まで、幅広く英語学習に関するコンテンツを提供しています。

ルーシーは、英語をネイティブスピーカーとして流暢に話し、わかりやすく解説しているため、英語初心者にもおすすめです。

チャンネル登録者数の多さからもわかる通り、世界中の英語学習者に利用されているチャンネルです。

ヒラク

動画の作りこみが丁寧、話すスピードが速めだけど聴き取りやすい、などオススメポイントがたくさん!

⑩ English Like A Native

画像をクリックすると「English Like A Native」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Anna
話し手女性
チャンネル登録者数91.1万人
動画の尺10分~30分程度のものが多め
トピック発音・英語表現・ボキャブラリー・英語資格試験対策(IELTS)など
おすすめ度★★★★★

English Like A Native」というチャンネルは、英国出身の英語講師、Annaによって運営されています。

このチャンネルでは、英語の自然な表現やスラング、発音のルールやコツなど、英語をネイティブスピーカーのように話すための情報を提供しています。

各コンテンツの中でも特におすすめなのが、リスニング練習の動画です。字幕がついているだけでなく、Annaが話している単語をハイライト表示してくれているので、初心者の方でも理解しやすくなっています。

また、ポッドキャストでも配信を行っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ヒラク

Annaが感情たっぷりに話してくれるので、楽しく視聴できる。
本当に英語の授業を受けているような感覚になるチャンネル!

⑪ Learn English with Gill · engVid

画像をクリックすると「Learn English with Gill」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Gill
話し手女性
チャンネル登録者数191万人
動画の尺10分~30分程度のものが多め
トピック発音・小説の朗読・ゲストとの会話など
おすすめ度★★★★☆

Learn English with Gill · engVid」というチャンネルは、ロンドンの英語講師、ジルが講師として登場します。このチャンネルは、英語初級者から上級者まで、広い層の英語学習者に向けて、多彩な英語教材を提供しています。

ジルは、英語教育に30年にわたって携わっており、英語を母国語としない学習者に教えた経験も豊富な教育者です。

英語学習者が実際に使える表現やフレーズ、ビジネス英語、アカデミック英語、発音、リスニング、ライティングなど、幅広い分野にわたって英語の学習教材を提供しています。

Learn English with Gill · engVid」のコンテンツは、英文法のような堅めのテーマを、ジルのフレンドリーなトーンを通じて学ぶことができるのがおすすめポイントです。

ヒラク

engVidで検索すると、さまざまな講師がいるので、自分に合った講師を探してみるといいかも。ボクはジル推しです。(笑)

⑫ Love English with Leila & Sabrah

画像をクリックすると「Love English with Leila & Sabrah」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Leila & Sabrah
話し手女性
チャンネル登録者数30万人
動画の尺10分~20分程度のものが多め
トピック発音・英語表現・ボキャブラリーなど
おすすめ度★★★☆☆

Love English with Leila & Sabrah」は、YouTube上で英語を学ぶためのチャンネルです。このチャンネルは、LeilaとSabrahという2人の女性講師によって運営されています。

このチャンネルでは、英語の発音、文法、会話、聴解力など、英語を学ぶ上で必要な様々なスキルを教えています。また、ビジネス英語やアカデミック英語など、特定の分野に焦点を当てたレッスンもあります。

動画は、実際の会話を念頭にリアルなシチュエーションでの英語の使い方を紹介するなど、リスニング力の向上にも役立ちます。

動画のタイトルに「Advanced」とついたものが多く、上級者をターゲットにしたチャンネルです。

ヒラク

ビジネス英語やスラングなど上級者向けのコンテンツが中心。イギリス英語の高みを目指す方にオススメ!

⑬ LetThemTalkTV

画像をクリックすると「LetThemTalkTV」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Gideon
話し手男性
チャンネル登録者数57.3万人
動画の尺10分~30分程度のものが多め
トピック発音・英語表現・英文法など
おすすめ度★★★☆☆

LetThemTalkTV」は、YouTube上で英語を学ぶためのチャンネルです。

このチャンネルでは、英語を学ぶ上で必要なリスニング力の向上やスピーキング力の向上にも役立つよう、様々なテーマに焦点を当てた動画を提供しています。

動画には、英語の発音、文法、スラング、フレーズ、表現など、幅広いトピックが含まれています。

多くのコンテンツでリアルなシチュエーションでの英語の使い方を紹介し、英語学習に役立つよう工夫されています。

ヒラク

こちらのチャンネルも上級者向けといった印象。
上級者の方で英語で英文法を学びたい、といった方にオススメ!

⑭ Learn English with Papa Teach Me

画像をクリックすると「Learn English with Papa Teach Me」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Aly
話し手男性
チャンネル登録者数155万人
動画の尺10分程度のものが中心
トピック英語表現・ゲストとの会話など
おすすめ度★★★☆☆

Learn English with Papa Teach Me」は、さまざまな切り口からイギリス英語を学ぶことのできるチャンネルです。

このチャンネルでは、英語の発音、文法、スラング、表現、文化など、英語を学ぶ上で必要なスキルを教えています。わかりやすく、ユーモアを交えたレッスンを提供しています。

動画は、実際の会話や日本人にもなじみのあるドラマ・映画を用いたリアルなシチュエーションでの英語の使い方を紹介し、リスニング力の向上にも役立ちます。

また、このチャンネルでは、ビジネス英語やアカデミック英語など、特定の分野に焦点を当てたレッスンもあります。

ヒラク

初級者向けの動画から上級者向けのものまでコンテンツのレベルが幅広い。エンタメとしても楽しめるチャンネル!

⑮ Real English With Real Teachers

画像をクリックすると「Real English With Real Teachers」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Harry & Charlie
話し手男性
チャンネル登録者数21.2万人
動画の尺10分~30分程度のものが多め
トピック英文法・ボキャブラリー・ゲストとの会話・インタビューなど
おすすめ度★★★☆☆

Real English With Real Teachers」は、YouTube上で英語を学ぶためのチャンネルです。このチャンネルは、英国出身の英語教師であるHarryとCharlieによって運営されています。

HarryとCharlieは、英語をネイティブスピーカー同士の会話で使っている様子を、動画に収めています。そのため、英語学習者たちは、自然なスピードで話される英語を聞くことができ、リスニング力を向上させることができます。

Real English With Real Teachers」の動画には、英語の発音、文法、表現、スラング、文化、ビジネス英語など、様々なトピックが含まれています。

また、このチャンネルでは、英語を実際に使って会話するために必要なコミュニケーションスキルを教える動画もあります。

ヒラク

街頭インタビューやゲストとの会話など日常生活レベルのイギリス英語を学べるチャンネル。上級者にオススメ!

⑯ Eat Sleep Dream English

画像をクリックすると「Eat Sleep Dream English」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Tom
話し手男性
チャンネル登録者数53万人
動画の尺3分~15分程度の短めのものが中心
トピック発音・ボキャブラリー・ビジネス英語・ドラマのセリフなど
おすすめ度★★★☆☆

Eat Sleep Dream English」は、YouTube上で英語を学ぶためのチャンネルです。このチャンネルは、イギリス出身の英語教師であるトムが運営しています。

このチャンネルでは、イギリス英語を、ドラマやスポーツといった様々な分野で学ぶことができます。

また、英語学習者が英語を学ぶ際に必要な文化的背景や習慣にも焦点を当てており、英語のみならず英国文化も学ぶことができます。

本チャンネルの特徴は、カジュアルな題材を利用しているので、楽しく学べることです。

ヒラク

発音やボキャブラリーなどオーソドックスなテーマを、ドラマやスポーツなど豊富な題材を基に学べるチャンネル。

⑰ Abroad in Japan

画像をクリックすると「Abroad in Japan」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Chris Broad
話し手男性
チャンネル登録者数283万人
動画の尺10分~30分程度のものが多め
トピックなど
おすすめ度★★★★☆

Abroad in Japan」は、日本に住んでいるイギリス人男性・Chris Broadが運営する、日本文化を紹介するYouTubeチャンネルです。

彼は、日本文化に興味を持っている外国人のために、日本の食べ物、観光地、文化、伝統、現代的なライフスタイルなど、多くの面を取り上げています。

チャンネルでは、自身の経験や日本の人々へのインタビューを通して、日本語や日本文化についての知識を共有しています。また、彼は東北在住と言うこともあり、東日本大震災からの復興をテーマにした動画もアップロードしています。

日本に住んでいる外国人や、日本文化に興味を持っている人たちにとって、非常に興味深いチャンネルであると同時に、日本についての背景知識を持っている日本人の英語学習者にとっても役立つチャンネルです。

ヒラク

仙台在住のイギリス人による日本紹介チャンネル。話すスピードは速いけど、ボクたちにとって背景知識のあるテーマばかりなので理解しやすい。

⑱ Joolz Guides – London History Walks – Travel Films

画像をクリックすると「Joolz Guides – London History Walks – Travel Films」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Julian McDonnell
話し手男性
チャンネル登録者数26.9万人
動画の尺30分前後のものが多め
トピック街歩き(歴史、グルメ、観光スポット)など
おすすめ度★★★☆☆

Joolz Guides – London History Walks – Travel Films」は、イギリスのロンドンを中心に歴史や文化を紹介するYouTubeチャンネルです。

Julian McDonnellという人物が、自らが調べた歴史的な事実やロンドンの街歩き情報、観光スポット、飲食店など、様々な情報を紹介しています。彼は、ロンドン在住の歴史研究家であり、ガイドとしても活動しています。

彼のチャンネルでは、多くの歴史的な場所や建物が紹介されており、視聴者はロンドンの歴史的な遺産や文化について学ぶことができます。

彼はまた、ロンドンの地下鉄やバス、ロンドンに関連するミステリーや都市伝説、地元の人々が好む隠れた名所など、多くのトピックをカバーしています。

ヒラク

イギリス人男性の街歩き動画。めちゃくちゃ早口なので、彼の話を全て聴きとれるようになりたい…(願望)

⑲ English with Katharine

画像をクリックすると「English with Katharine」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Katharine
話し手女性
チャンネル登録者数5920人
動画の尺10分~15分程度のものが多め
トピック発音・英語表現・ボキャブラリーなど
おすすめ度★★★★☆


English with Katharine」というチャンネルは、イギリスのYouTuberであるキャサリンが運営する、英語学習に特化したチャンネルです。

キャサリンは、イギリスの教育機関で英語教師として働いていた経験を持っており、自身の経験や知識を基に、英語学習者のためのコンテンツを提供しています。

English with Katharine」の特徴は、学習者が理解しやすいように字幕を多用していることです。

レベルとしては初級者向けの内容のものが多いので、これからリスニングを強化していきたい方にオススメのチャンネルとなっています。

ヒラク

初学者でも理解しやすい内容。チャンネル登録者はまだ少ないけれど、クオリティーの高いチャンネル。

⑳ Meru Chan

画像をクリックすると「Meru Chan」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Meru Chan
話し手女性
チャンネル登録者数3.06万人
動画の尺10分前後のものが多め
トピックVlog(ライフスタイル・旅行)など
おすすめ度★★★☆☆

Meru Chan」というチャンネルは、日本在住のイギリス人女性Meru Chanが日本各地を巡るVlog チャンネルです。

動画内でMeru Chanは英語だけでなく、日本語でも話します。

日英の字幕も付いているので、初心者でも気楽に視聴することができます。

英語学習のため、というよりは、気楽に見ながら英語力もアップできたらラッキーというぐらいのスタンスで観るのがおすすめです。

ヒラク

イギリス人・Meru Chanが英語と日本語両方を話すチャンネル。日英字幕もあるので初心者にオススメ!

番外編:日本人の視点からイギリス英語を学べるチャンネル

① Kei from London

画像をクリックすると「Kei from London」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者Kei
チャンネル登録者数6040人
動画の尺10分~20分程度のものが多め
トピック文法・英語表現・会話など
おすすめ度★★★★★

Kei from London」というチャンネルは、ロンドン在住の日本人YouTuberであるKeiさんが運営する、英語学習に特化したチャンネルです。

チャンネルでは、英会話のフレーズや表現、発音のコツなどを紹介しています。

文法の解説動画などは、同じ日本人ということもあり、日本の英語学習者が理解しにくいポイントをわかりやすく解説いてくれています。

残念ながら、ここ最近は更新がストップしていますが、役立つ情報ばかりですので、ぜひ一度視聴してみることをおすすめします。

ヒラク

英文法の解説がものすごくわかりやすくてタメになる。
有料級のチャンネルだと思います!

② だいじろー Daijiro

画像をクリックすると「だいじろー Daijiro」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者だいじろー
チャンネル登録者数55.8万人
動画の尺10分未満のものが多め
トピック発音・英語表現・ゲストへのインタビューなど
おすすめ度★★★☆☆

だいじろー Daijiro」チャンネルは、英語を話す日本人に向けた英語学習チャンネルです。

イギリス英語専門チャンネルではありませんが、各国の英語表現の違いや発音の特徴を解説する動画が中心となっています。

だいじろーさん自身はイギリス英語が好きらしく、イギリス英語にフォーカスした動画も豊富にあります。

エンタメとしても面白い動画ばかりなので、英語学習の合間に視聴してみるのもおすすめです。

ヒラク

個人的に好きなチャンネル。イギリス英語の地域ごとの違いなど、だいぶ突っ込んだテーマを扱っています。

③ やすのりイングリッシュ

画像をクリックすると「やすのりイングリッシュ」のYouTubeトップページに移動します。
チャンネル運営者やすのり
チャンネル登録者数654人
動画の尺10分前後のものが多め
トピック英語資格試験・英語学習法など
おすすめ度★★★☆☆

やすのりイングリッシュ」は、日本人向けの英語学習チャンネルです。チャンネルオーナーのやすのりさんは、日本人が苦手とする英語の発音やリスニング力を鍛えるための方法を紹介しています。

主なコンテンツとしては、英語資格試験の情報の他、イギリス英語の発音やアクセント、リスニングのトレーニング方法、スラングやフレーズの解説などがあります。

また、やすのりさん自身が実際にイギリス英語を身につけたプロセスを紹介している動画もあります。

それぞれの動画が、わかりやすく丁寧で、初心者から上級者まで幅広い層に役立つ内容となっています。

ヒラク

資格試験学習法を中心にタメになる情報を発信しているチャンネル。日本人がイギリス英語に慣れ親しむ方法も紹介しています。

まとめ

いかがだったでしょうか。独断と偏見で高クオリティだと思うチャンネルをピックアップして紹介しました。

ボク自身は移動時間などのスキマ時間に「BBC Learning English」の6 Minute Englishの動画を、たっぷり時間があるときには「Luke’s English Podcast」と「English Like A Native」を中心に視聴しています。

今回紹介したチャンネルの中に、あなたの好みに合うチャンネルがあったなら、ぜひ毎日の英語学習に役立ててください。

また、資格試験などでイギリス英語を得意にしたいという方はもちろんですが、イギリスへの留学を考えている学生の方や、イギリスの歴史・文化を学んでいる方にも参考にしてもらえたらうれしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次